中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

ギアチェンジができなくなった!その2

とりあえず必要な物です。 ガスケット破れたから、新しいガスケット。ヤフオクで買えます。 遠心フィルターの奥にロックナットがあるので、それを外すために、12.7mm角のラチェット、延長ソケット、ロックナット用ソケット。ギアチェンジのシフトアームのと…

ギアチェンジできなくなった!

先月のお話です。 帰宅途中、突然ギアチェンジができなくなった!Σ(゚д゚;) うんともすんとも変わらない 固くてペダルも全く動かない! 家まであと少しだったから あとは押して歩いて帰りましたよ トボトボ...( ((ヽ´ω`) これは重症の予感… やりたくないけど 開…

チェーンとスプロケとリアタイヤを変えちゃうぞ。その2

写真のカバーを外して、チェーン周りのカバー外すと、あらスッキリ。 めちゃメンテナンスしやすいですやん(^^) チェーンのコマの繋ぎ目のやつを マイナスドライバとハンマーで 外して。はい。チェーンとれた。 スプロケも、ギアを1速に入れておけば動かない…

チェーンとスプロケとリアタイヤを変えちゃうぞ。

お久しブリーフ(・人・)パン v(・ω・)ツー 2万キロ走ったので、チェーンもかなりダルダルになって来ました。 ってか、この作業は5月にやりましたが ブログ更新めんどくさくてやってなかった笑 さて、チェーン交換ついでに、スプロケも2つとも変えてしまおうと。…

ついにバッテリーがお亡くなりに。バッテリー交換

お久しブリーフ(・人・)パン v(・ω・)ツー ついに、バッテリーがお亡くなりになりました。 チ───(´-ω-`)───ン ある日セル回しても、うんともすんとも言わない。 押しがけして、エンジンかけたけど 朝からもう、それはバイクを押しながらの全力ダッシュで、おじさ…