ギアチェンジができなくなった!その2
とりあえず必要な物です。
ガスケット破れたから、新しいガスケット。ヤフオクで買えます。
遠心フィルターの奥にロックナットがあるので、それを外すために、12.7mm角のラチェット、延長ソケット、ロックナット用ソケット。ギアチェンジのシフトアームのところやら、スナップリングを外さないと行けないので、そのプライヤー。
ロックナット外す時にギアが回ってしまうので、ギアホルダー
あとはガスケットきれいに剥がすのに、ダイソーでヘラとゴムハンマー。
工具もこの修理のために色々買いましたよ。買ったからには絶対直す!笑
まずここの遠心フィルターのネジ外すのだけど。ガスケットを噛んでるせいか、全然開かないので、ドライバーあてて、ハンマーでガシガシ叩いてくださいな。
この奥にロックナットがあって、そいつも外します。
クラッチのバネやらは、ネジ止めしてるだけ、なのでネジ外して終わり。
あれこれ外してやっと見えたよ。
折れたネジの頭_(:3」∠)_
こいつをマイナスドライバーの先っぽで、ちびちびと回しながら外して
M6 25mmのステンレスボルト付けようとしたら、ネジ頭が干渉しちゃって、はめにくいから、なべネジにした(´∀`*)ケラケラ
こんなもん、はまってればいいとです。
ヤフオクで買ったcg125のガスケットセット。ピッタリはまる!
ガスケットはつける前に、エンジンオイルを塗っておきます。
あとは、外した手順を遡って
パーツをはめていきます。
マフラーやら、ステップやら、リアブレーキやら、たくさん外さないといけないので、外す都度写真撮っておくと良いですよ!
いやぁー、なんとか自分で修理できてよかった!
バイク屋さんだと、修理代いくらかかるか怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
安い中華バイクに、高い修理代は払いたくないとですよ(。'-')(。,_,)ウンウン