中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

チェーンとスプロケとリアタイヤを変えちゃうぞ。その2

写真のカバーを外して、チェーン周りのカバー外すと、あらスッキリ。

めちゃメンテナンスしやすいですやん(^^)

チェーンのコマの繋ぎ目のやつを

マイナスドライバとハンマーで

外して。はい。チェーンとれた。

スプロケも、ギアを1速に入れておけば動かないから、ギア1速にいれて、ネジ外すだけ。簡単簡単(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

今回15丁から16丁に変更しました!

丁度いい!!加速もそこそこあるし

時速100km/hまでスムーズ!

さて、ドリブン側のスプロケを外してつけますか。

おー、キタコのハンターカブ用38丁でぴったりやないかい!

あれ?ネジの穴が少し小さいΣ(゚д゚;)

あちゃーサイズはばっちりだけど

ネジの径が違うやん!

ってわけで

ドリルで10mmの穴に広げましょ(* 'ᵕ' )☆

ちなみに、DCMで買ったタケノコドリルは丈夫だったけど

Amazonで買ったタケノコドリルは秒で折れました。

10mmってわかってるから、タケノコドリルじゃなくて鉄鋼用のショートドリル買えば良かった(´・ω・`)ショボ-ン

穴を広げて無事装着!

ってわけで、ハンターカブ用のドリブンスプロケで代用できます!10mmのドリルが必要ですけど(´∀`*)ケラケラ

ドライブ側のスプロケは16丁がオススメ!

こいつ!Amazon安っ!笑

全然問題なく使えています!