中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップヒーターをつけるぞ。その3 配線などなど

グリップヒーターをつける前にあらかじめ 赤のプラスの配線が短いので、ギボシつけて、配線コードを延長。 黒のマイナスは、どこか近くのネジとかにアースさせればいいので、スペード端子を先っぽにつけておきます。 バーエンドも取れたことだし さぁいよい…

グリップヒーターをつけるぞ。その2 バーエンドのネジを外そう

こいつです。こいつを外さない限り 中華バイクに グリップヒーターの未来はありましぇーん。 こいつが本当にやっかいで 全然外れない! ネジロック剤がついていて そのせいでうんともすんとも回りません! なのでネジロック剤を熱で外します。高温になるドラ…

グリップヒーターをつけるぞ。その1

冬のバイクは寒い!とにかく寒い! 服を着れば体は何とかなっても やっぱり寒いのは足先と指先!だからつけたいの。グリップヒーター。 でも、ほら、この安物バイクに 高い工賃とか払って…となると やっぱりなんかもったいない(笑)ってわけで、やるぞグリッ…

バッテリーを確かめてみた

車体左側のカバーを引っ張ってあけると 中にバッテリーがありましたありました。 グリップヒーターつけたいから 電気系のことやるのに バッテリー外しておかないと怖いから 火花散ったり、ヒューズ飛ばしたり(笑) ちなみに今回もヒューズ一本ダメにした(笑) …

スプロケを確かめてみた。

しばらくバタバタしてて ブログかけず(汗)ようやく11/15の日曜日に グリップヒーターを装着したので パシャパシャあれこれ写真撮っておきました。 色々と情報を書いていきます。簡単なところから スプロケ情報チェーンは 428 114コマで リアのスプロケは写…