中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

2020-10-14から1日間の記事一覧

コミネのハンドルカバー 雨の日 冬に重宝

コミネのハンドルカバーおいらには必須なんです。 いちいちグローブつけて 出ない日のほうが多いので 雨の日に重宝するし 冬はもちろん大活躍ただ、新品は保温のためかなぁ 手を入れる部分がせまくて わずらわしいので 全部はさみで切り落としてあります。 …

リアタイヤ フロントタイヤサイズ

フロントタイヤは 2.75-18 リアタイヤは3.50-16どちらもチューブレスタイヤ。 オークションとかで探せば多分あるだろうけど ダンロップの適合表を見るとhttps://dunlop-motorcycletyres.com/products/size/フロントは90/90-18 リアは110/90-16ってことで、ア…

リアキャリアはもともとついてるから、ボックスをDIYで取り付け

中華バイクのいいところは もともとリアキャリアがしっかりとついているところ。 2,3人乗り前提なので、2乗りしても余裕なところです。 普通のバイク用のボックスだと ちょっと容量が足りないんですよ。 フルフェイス カッパ 防寒着や手袋 トートバッグ…

チェーンは汎用で問題なし 428  114コマ

岡崎の伊藤モータースさんで購入しましたが 店長さん曰くパーツ類は販売会社に取り寄せればパーツはあるから 大丈夫だそうです。 でもお得に お安く乗るには 部品からメンテまではできるだけ自分でやったほうがいい! とりあえずチェーンは汎用で大丈夫だそ…

安さにひかれて中華Hondaを買ってしまった。

以前乗ってたGN125Hが 8万キロ乗って、メーターも動かなくなったし ガスケット交換がうまくできなくて オイルはもれるし もうボロボロだったので買い換え。いざ同じGN125Hを買おうと思ったら何と絶版車に!??えーーーーーっ!?うそー!?しかも2019年に…