中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

燃費はどのくらい?

おうちに中華バイク
LY125Fiを迎えてはや、1ヶ月くらい

安物の中華バイクとはいえ
やっぱり新車は気分がルンルン(笑)

さてさて
気になる燃費でございますが

満タンにして走って
満タン給油でどのくらい??
ってお話します。

ちょうど300km走って給油したら
7.16L入りました。

次に280km走って
6.64L

ふむ
大体 リッターあたり40〜42kmくらい走ります。
通勤はストップ&ゴーが多く
前に車がいないときはフルスロットル(笑)
地球に厳しい走りをしてますけどこの燃費だから
もうちょい丁寧な人が乗ったら
リッターあたり50〜60kmくらい行きそうなものですね。

カブと比べると、ちょっと燃費は悪いけど
車より遥かに車体は安いし
燃費はいいし、保険も安いし
庶民の味方です(笑)
事故ったら死ぬけど( ≧Д≦)