中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

2020-11-16から1日間の記事一覧

グリップヒーターをつけるぞ。その2 バーエンドのネジを外そう

こいつです。こいつを外さない限り 中華バイクに グリップヒーターの未来はありましぇーん。 こいつが本当にやっかいで 全然外れない! ネジロック剤がついていて そのせいでうんともすんとも回りません! なのでネジロック剤を熱で外します。高温になるドラ…

グリップヒーターをつけるぞ。その1

冬のバイクは寒い!とにかく寒い! 服を着れば体は何とかなっても やっぱり寒いのは足先と指先!だからつけたいの。グリップヒーター。 でも、ほら、この安物バイクに 高い工賃とか払って…となると やっぱりなんかもったいない(笑)ってわけで、やるぞグリッ…

バッテリーを確かめてみた

車体左側のカバーを引っ張ってあけると 中にバッテリーがありましたありました。 グリップヒーターつけたいから 電気系のことやるのに バッテリー外しておかないと怖いから 火花散ったり、ヒューズ飛ばしたり(笑) ちなみに今回もヒューズ一本ダメにした(笑) …

スプロケを確かめてみた。

しばらくバタバタしてて ブログかけず(汗)ようやく11/15の日曜日に グリップヒーターを装着したので パシャパシャあれこれ写真撮っておきました。 色々と情報を書いていきます。簡単なところから スプロケ情報チェーンは 428 114コマで リアのスプロケは写…