中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

グリップヒーターをつけるぞ。その1

冬のバイクは寒い!とにかく寒い!
服を着れば体は何とかなっても
やっぱり寒いのは足先と指先!

だからつけたいの。グリップヒーター。
でも、ほら、この安物バイクに
高い工賃とか払って…となると
やっぱりなんかもったいない(笑)

ってわけで、やるぞグリップヒーター
取り付けDIY

とりあえず用意するものです。

バイク用 グリップヒーター バイクパーツ バイクハンドル ホットグリップ 温度調節 冬 暖かい 便利 手元 オートバイ 防寒 【冬用品】 ◇ALW-CS-203A1 | バイク グリップ 冬用 ハンドル ハンドルグリップ あったかグッズ バイク用品 温かい ヒーター ツーリング あたたかい

価格:1,980円
(2021/9/23 18:10時点)
感想(20件)


DAYTONA デイトナ バイク用ショックドライバーセット

価格:4,400円
(2021/9/23 18:11時点)
感想(1件)

あと、ドライバーやメガネレンチなどの普通の工具は用意しといてくださいな。

ショックドライバーは必須です。
ハンドルバーエンドのネジはロック剤が使ってあるため、簡単には外れないです…

電気配線のパーツは
ラジオペンチがあればまぁなんとか…
ギボシだとかそう言うのはやったほうがいいので
こういう細かいのも色々とあるといいかなぁ

ちなみに、仕事柄こういうのは全部ゴミから
拝借です(笑)
企業さんの廃棄物などから工具やらは
よく出てくるので(笑)

作業については
その2以降に書いていきます。