中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

バッテリーを確かめてみた

f:id:kaname19810111:20201116201706j:plain
f:id:kaname19810111:20201116201718j:plain

車体左側のカバーを引っ張ってあけると
中にバッテリーがありましたありました。
グリップヒーターつけたいから
電気系のことやるのに
バッテリー外しておかないと怖いから
火花散ったり、ヒューズ飛ばしたり(笑)
ちなみに今回もヒューズ一本ダメにした(笑)

f:id:kaname19810111:20201116201903j:plain
f:id:kaname19810111:20201116201915j:plain
ヒューズはバッテリーの前についてる
丸管。予備がついてて良かった(笑)
ホームセンター行ったら、予備買っておかないと。

もし電気系いじって、あれ?
キーオンにしても、光らないぞ?ってなったら
ヒューズ見てくださいな

このバッテリーの型番が?
12L7BL-BS(MF)

んー聞いたことない型番。
12V 7Ah Lタイプで
ボルト止めって意味なんだろうけど
型番調べても中国のやつしか
出てこなくて、互換品すらヒットしない…

んー、とりあえず寸法から見てみると
f:id:kaname19810111:20201116202951p:plain

って書いてあるから
f:id:kaname19810111:20201116203041p:plain

これが1番近いかなぁ。
SB7BL-A

数ミリ誤差はあるけど
入らないことはないんじゃないかなぁ
また交換してみるときに
寸法はかってみるけど

互換バッテリーわかる方情報プリーズ
とりあえず
12V 7Ahで 寸法が近いやつの紹介でした。

SUPER NATTO バイク用バッテリー SB7BL-A(12N7B-3A互換)スーパーナット密閉式 MFバッテリー(HONDA MVX250F MC09, SUZUKI バーディー FR50GD)

新品価格
¥3,280から
(2020/11/16 20:34時点)