中華Honda LY125FIの記録

バイクの整備記録などなど

オイル交換。フィルターは茶こしみたいなのがあるらしい。

お久しぶりです。
特にトラブルもなく過ごして参りました。
購入から半年、3000km走破しましたので
ぼちぼちオイル交換だなぁと。
f:id:kaname19810111:20210425074216j:plain
いつも近所のホームセンター
カーマでバイク用のオイルを購入
オイル受けとかも売ってるし、カーマ便利!
f:id:kaname19810111:20210425074228j:plain
右横にオイルの入れるところがある。
フタを開けると、フタの先に
ながーいレベルゲージがついてるので
オイルの量はレベルゲージで確認。
f:id:kaname19810111:20210425074250j:plain
ドレインは下にある。多分見ればわかるかなぁ。f:id:kaname19810111:20210425074312j:plain
オイルフィルターというか
茶こしみたいな、大まかなゴミをキャッチする
網ザルみたいなのが車体左側についてる。
22mmのソケットがいるかなぁ。

エンジンなどなど基本的な構造は
CG125FIってバイクと全く同じみたいなので
CG125でパーツ検索したほうが
色々出てくるかも。

CG125FIのオイル交換の様子が
YouTubeにアップされているので
それを参考にするとオイルフィルターの
網ザルの様子もわかりますよ。
リンク貼っておきます。

https://youtu.be/tcrzQA03ZEk